寒風沢にポケモン出現!SABUSAWA WALKと一緒に楽しみましょう!!

桜onプロジェクトがながらくお世話になっている寒風沢島にもポケモンが現れたようです。ポケストップは、主だった島の史跡とともに、成長し続けている桜のロケーション近辺にも置かれているみたいです。
プロジェクトでは、ポケモンGOに先立つこと数年前に、寒風沢島を楽しみながら散策できるウォーキングアプリ「SABUSAWA WALK」を開発し、ご提供してきました。ポケモンGOと一緒にSABUSAWA WALKをもって島に行ってみませんか?ポケモンを見つけた場所に秘められた土地の歴史や、物語が楽しめるアプリです。

https://itunes.apple.com/jp/app/sabusawa-walk/id688179920…

さて。
「この場所には、こんな意味があったんだ・・・」という発見があったちょうどそのとき、島の人が近くを通り過ぎたなら、ちょっと声を掛けてみましょう。「あ~それはね~」いろいろと教えてくれるはずです。画面の中のポケモンからリアルな島人との会話を楽しむっていうのも、いいんじゃないかと思います。

sabusawa walk