佐伯特派員の桜だより

【桜on田野畑・ハックの家プロジェクト】
【桜on田野畑・沼袋プロジェクト】

田野畑・ハックの家、佐伯特派員からの桜だよりです!
写真は、
「まったく元気に育ちすぎて参った」の図。

ちょうど一週間前の日曜日、ハックの家では「わくわくハックる祭り2014」が開催されました。

お祭りの模様はこちらから↓
http://blog.goo.ne.jp/yu…/e/e5b60a394c4be6a2f103f806e39b8392

「桜on田野畑・ハックの家プロジェクト」はこの盛岡地域夢起業塾のみなさんと一緒にハックの家に桜を植えたことから始まりました。

ハックの家に植えた桜の場所が今度三陸道工事にかかることとなったため、20本を移植する必要が出てきました。

その移植場所を引き受けていただけることになったのは、「桜on田野畑・沼袋プロジェクト」の舞台となる沼袋地区のみなさま。
沼袋地区でいつもリーダーシップをもった調整をがんがんしてくれる菊地さんもハックる祭りへ。地域夢起業塾の村上さん、小野さんとバッチリ記念撮影です!

今回、この現場にはプロジェクトメンバーが駆けつけることはできなかったのが非常に残念。。。でも、先日電話で菊地さんとお話したとき、ふたつほど嬉しいお知らせが。まだはっきりとは書く事はできない内容ですが、ものすごく面白い展開になっていきそうな予感です。

さあ、桜の花はもうとっくに散ってしまった梅雨空の毎日ですが、夏に向けて各地の葉っぱは育ち、そこで展開される物語も熱く、暑くなってきていますよ〜!

2014年6月27日