地酒を求めて

料理の準備は万端!新鮮な魚介が提供されます。

良い料理には良い地元のお酒とともに。

そんなお酒を求めて東塩竈の相原酒店さんへ。

こちらは先日寒風沢へ行った際に偶然軽トラに同乗した高山さんから紹介いただいた酒屋さん。

こちらも当日初めて伺ったお店。

なんでしょうこの感じ?もうお店に入った瞬間からワクワク感が最高潮です。

浦霞、阿部勘、日高見、、、宮城を代表する地酒がたくさん。

最初はプロジェクトにちなんで「浦霞 寒風沢」が買えればいいかな?と思っていたくらいでしたが、最終的に準備できたラインナップは最高傑作!

それぞれのお酒にまつわる物語も全てお聞きしてきましたが、たくさん過ぎて覚えきれません。。。でも、そこは後々セッション会場で若旦那自ら語っていただけるという展開となりました。

全国各地から集まってくるPCMUのみんさんに、宮城のおいしく、ちょっと珍しい地元ならではのお酒が準備できました。

早く夜の宴が始まってみんなの喜ぶ顔が見たくてたまりませんでした。